ダイエット

この間の2日間のダイエットを教訓に、(食べなくても結局やせなかったから)食事は摂るダイエットに変更して、10日ほど経つ。
一日多分1000キロカロリー以内にしてるはず、いや絶対にしてる。
一日に必要なカロリーは私の場合1500キロカロリーだから(体脂肪が量れる体重計で調べた結果)10日で5000キロカロリーが不足してるので、絶対に痩せるはず。痩せないはずが無い。油ものは控えてるし、お菓子もほとんど食べてない。
なのに、この10日間、一キロも痩せない。
どうしてなんだろう?運動も多分今までよりしてるはず。なのに痩せない。
不思議だ。
世の中には、何にも食べなくても生きていける人たちが、何十人単位で居るらしい。
理由は解明されていないが、確実に居るらしい。TVで二人見た。(別々の番組で)
その人たちは、食べなくても、体の中で必要な栄養素を作り出すことが出来るらしい。
その人たちが、何にも食べなくなったきっかけは、ダイエットだったりする。
太りすぎて、ダイエットのために絶食したら、意外にも何年も何も食べなくても生きていけるし、食べたくも無いらしい。彼らには元々食べる必要がなかったのかもしれない。
だから食事を摂り続けることで、徐々に太ってしまったのかも・・・。
TVで観た人は、食べない代わりに、一日に何時間か太陽を浴びると言っていた。
もしかして、植物のように光合成をしているのかな?
私も、昔から太ってはいるけど、考えたら人より多く食べてるわけでは無い気がする。
私も、食べなくても生きていけるのかな?なんて思ってしまった。
だったらお金がかからなくて良いけどな〜。
でも何も食べないなんて楽しくない人生な気がする。
もう少し続けてみるけど、何で痩せないかは不思議・・・。