夕食

すっかり具合が良くなった。
出かけたせいかな?
4時ごろから本屋に行った。ピラティスの本を買おうと思ったが、いいのがなくて、テレビガイドのみ買った。正確には、月間ザ・テレビジョン。新聞をとってないからこれが無いと困る。
その後嫌々ながら車検上がりの車を取りに行った。ベリーサとの別れはつらかった・・・。
カードで残金の85000円を支払って、ファミリアに乗った。全然違う。車高の高さが。低いよー。すぐなれたけどヤッパリ、ベリーサ欲しいよー。
スーパーによって、色々買ってしまった。お金をいっぱい払うと、財布の紐がゆるむ!
駐車場に車を入れると、大家さんが窓から駐車場をのぞいていて、タイミング計ったように私が車から降りると出で来た。「こんにちは!」と挨拶すると、「車変えたのかと思った」と言われ「車検に出してたんですよ」と答える。本当は私が毎日毎日家に居るので「仕事やめたのか?」とか「働かないのか?」とか聞きたいのだろうけど、何も聞かない。
家賃さえ払えばいいと思うけど、どう思ってるのかな?
聞かれれば「今仕事探してるけど、なかなか無くて・・・」と答えようと待ってるんだけど聞かない。気を使ってるのだろう。
5:30に家に帰り着いてテレビガイドをチェック!
うーん新しいドラマあまり面白くなさそう。7月からのやつ。
そしてカルボナーラを作った。
簡単!
スパゲティーをゆでて、生クリームと卵黄、塩、こしょうを混ぜたものとあえるだけ。
それに刻みハムを入れて、出来上がり!
ブラックペッパーと粉チーズをかけて食べる。
この間作ったときは牛乳でやったから美味しくなかった、そしてタマゴも全部入れたから。
生クリームと卵黄って所が、まったりした感じを出すポイントかな?
また今度作ろう!
いまドラえもんをやってる。何か変。初めてみたけど、変。特にドラえもんが変。声が変。元に戻して欲しいよ。
まあ、そのうち慣れるかも・・。いやいや物心ついたときから観てたのに、今更慣れないよ、そんなに観ないしね。この違和感は永遠に続く・・・。
ジャスミンティーが出来た。さて飲もうかな。でもこれ時間がたつと色がピンク色に変化する。なぜなんだろう。